スポンサーサイト


検査(p_-)

虎哲の去勢手術については
虎哲を迎え入れた時からずっと悩みに悩んでいました

手術時には麻酔をかける為 少なからず危険を伴いますが
将来の前立腺や精巣など生殖器系の病気が防げること
など 他にも去勢手術にはメリット・デメリットが色々あります

が 虎哲の今後のことを私たちなりに考えて
去勢手術を受けてもらうことにしました

と言うわけで
日曜日のかかりつけの動物病院にて
通常の診察と血液検査・レントゲン検査をうけました(p_-)
DSC_0187_convert.jpg
ほかのワンちゃんやネコちゃんを見るたびに
ソワソワ落ち着きのない虎哲\(゜ロ\)(/ロ゜)/
診察の結果は 「外見上は問題なし」ですが
乳歯が1本残っているので手術のときに抜いてもらうことになりました

血液検査とレントゲン検査中は
虎哲は看護師さんに連れられて奥の部屋へ・・・
DSC_0189_convert.jpg
血液検査まではスムーズにいったそうなのですが
レントゲン検査の時に大暴れ!!
したそうです(-_-;)

看護師さん 済みませんでした_(._.)_

検査結果については 月曜日に電話にてご連絡頂けることになりました
虎哲のカラダに他に異常がないことを願っています


今回 虎哲の去勢手術をすることを決めたのですが
去勢による飼い主のメリット・デメリットと
虎哲自身のメリット・デメリットとは一致しないのではないか?
虎哲にとっては子孫を残すことが出来なくなる訳なので
本当に悩みました

それでも私たちが虎哲のことを思って出した答えですから
何よりもまず 私たちが受け入れ
虎哲とのこれからの一生を精一杯幸せなものにしていきたいと思います


フレンチブルドッグひろば!!
いっぱいフレブル仲間がいるよ
   ☟ ☟ ☟ ☟ ☟          
   フレンチブルドッグひろば

関連記事
スポンサーサイト

コメント

はなままさんへ

はなままさん はじめまして_(._.)_
コメントありがとうございます
私達もはじめの頃と今では
感じ方・考え方が変わったと思います

色々聞いたり調べたりしましたが
やっぱりその子のことを思って
考えることが大事なんだと思っています
ぜひ はなちゃんに良い選択をしてあげてください

はじめまして

こんばんは。

うちは女の子ですけど、
避妊手術のことで今日獣医さんとお話してきたばっかりだったので、
なんとタイムリーな話題!ということで、読み込んでしまいました。

病気が減るし、
ヒートの時のおむつや、
ストレスから一生解放されるなら是非と思っておりましたが、
同じように悩んでいるところです。

まだ時間はあるので、いろいろ勉強して決めたいと思います。
参考になりましたし、とってもいい決断だと思います!
ありがとうございました!

gaoさんへ

コメントありがとうございます_(._.)_
私達も去勢に対し 少し甘く考えていたところが
あったと思っています
いざって時期になってくると とても悩みました

BOLT くんにとって良い選択をしてあげてください

はじめまして

こんにちは。

うちも去勢をどうするか悩んでいます。
迎える前までは去勢をしようと思っていましたが、いざ迎えると決心が鈍りますね(>_<)

確かに人間にとってのメリットが犬にとってのメリットになるかは違うかもしれませんが、まずは飼い主がそれを受け入れなければ前に進む事が出来ませんよね。

私も悩んで悩んで決めようと思います(^_^)

風雅くんママさんへ


風雅くんも去勢したんですね
虎哲の去勢も風雅くんと同じ理由で決めました
なかなかいざってなると 本当に悩みました

手術も経験豊富な先生にして頂けるみたいなので
安心しています

風雅くんは術後すぐから元気いっぱいだったのですね!
それを聞いて また安心することができました
ありがとうございます_(._.)_

虎哲の手術も無事に終えてくれるのを願っています

No title

虎哲くん、去勢することにしたんですね。
我が家もすごくすごく悩みました!!
決めるまでいろんな方に聞いてみたり調べたりしましたが、
今は去勢して良かったと思ってます。
ふうちゃんにとって、一生さかりをおさえるストレスに悩まされる
のも酷かなって思いました。
一番は将来的な病気の事を考えましたね・・・

今では散歩中、女の子を追いかけないしマーキングもしないし
私達にとってもメリットが多かったように思います。

お友達の中には去勢してない子もいるし、どちらが正解と
いう事もないので悩みますよね・・・
手術自体は難しくないので大丈夫ですよ。
ふうちゃんは次の日から元気でいつも通りでした(笑)
エリザベスカラーをつけたまま突進してきたりして
こっちが痛いよって感じでした(笑)
先生によると「動物は人間より痛みの感度は低い」そうです。
人間だったら術後はしばらく動けませんよね・・・

虎哲くん、頑張ってね!!
みんなで応援してますよ~(^^)
☆長くなってスミマセン☆




非公開コメント
プロフィール

虎哲の親分

Author:虎哲の親分
虎哲くんとの何気ない日常をマイペースに綴っていきたいと思います。
2011年5月25日沖縄生まれ
タイガーブリンドルの雄
です。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
累積訪問者
いつもごありがとうございます♪ おかげさまで元気に育っています♪( ´▽`)
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


