

検査結果(p_-)

月曜日の夜に 虎哲のかかりつけの病院の先生から
検査の結果についてご連絡がありました
IMG_7810_convert.jpg
結果は血液検査・レントゲン検査の両方とも
去勢手術に問題なしだそうです(^^)

ですが レントゲン検査で
「半側脊椎症」であることが判明(・.・;)
なんだそれ??

虎哲は股関節が弱そうだと 
もともと先生から言われていました
その原因のひとつが「半側脊椎症」にあるそうで
将来的にヘルニアなどを起こす可能性があるそうです

まだ「半側脊椎症」については
次回 先生にお会いする時にいろいろと教えて頂きたいですし
自分でも調べてみたいと思います



って 
オイッ!!
虎哲\(゜ロ\)(/ロ゜)/
IMG_7822_convert.jpg
なぜ 飛び跳ねる(ー_ー)!!

腰が痛くなるゾ(--〆)
IMG_7852_convert.jpg
アッ!
原因は天敵「掃除機」か!!
気をつけないといけないですね(・_・;)

遊ぶときも腰に無理な負担をかけさせない様にしないと・・・
でも まずは「半側脊椎症」について勉強しないといけないですね



フレンチブルドッグひろば!!
いっぱいフレブル仲間がいるよ
   ☟ ☟ ☟ ☟ ☟          
   フレンチブルドッグひろば

関連記事

コメント

はなままさんへ

はなちゃんヘルニアの手術を受けて元気いっぱい遊べるようになれて
良かったですね(^◇^)
やはり家族の愛情が 大事ですよね♪
病気やケガはつきものなので はな家の皆さまのように
前向きにとらえ前に進んでいきたいと思っています

虎哲も 病院に初受診した時 先生からすぐに
股関節が弱そうだから しっかりとトレーニングしてください!
って教えて頂きました
虎哲も嫌々ながらトレーニングに付き合ってくれて今ではこの通りです(-"-)

「半側脊椎症」に関しては まずは先生にいろいろ教えて頂こうと思っています

おお∑(゚Д゚ )
すごい跳躍力です、虎哲くん!
体半分出てますね!!

はなもよく飛び跳ねます。
大丈夫かよ!というくらい。
あんまり興奮しないで欲しいんですが( ̄- ̄;)

はなは生後早い時期にヘルニアの手術をしたようです。
生まれつき股関節あたりの筋肉が弱いようで。
ペットショップの方から説明を受けた上で、家族になりました。
今はそんなことはなかったかのようなやんちゃぶりですが・・・

「半側脊椎症」初めて聞きました。
私も調べてみようと思います。

醍醐隊長さんへ

醍醐くんもジャンプしていたんですね
虎哲もジャンプをよくするので
なんとか対策を取らないといけないので
醍醐隊長さんのアドバイス通り 屋根をつけようと思います!

No title

きゃ~ぁ
虎哲くん!!

何て事を・・・
醍醐がパピこの頃こんな具合で
飛び跳ねて出てきて

捻挫した事あるから気を付けるのだ
ゲージの天井は封鎖せよ(●^o^●)

非公開コメント
プロフィール

虎哲の親分

Author:虎哲の親分
虎哲くんとの何気ない日常をマイペースに綴っていきたいと思います。
2011年5月25日沖縄生まれ
タイガーブリンドルの雄
です。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
累積訪問者
いつもごありがとうございます♪ おかげさまで元気に育っています♪( ´▽`)
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


