スポンサーサイト


虫orアレルギー(p_-)

先週の川遊びを終えて帰宅した虎哲くんに異変がΣ(・□・;)

家にたどり着くまで 車の中で虎哲くんはぐっすり寝ていたため
まったく気付かなかったのですが

いざ 車から降ろそうかと抱きかかえたら…
P7291109_convert.jpg
お腹に赤い湿疹多数発見!!
急いでかかりつけの先生のところで受診(p_-)

「虫さされ」か「何かのアレルギー」どちらかだそうですが
発症から受診までの時間が早く 確定診断はできないとのこと。。

本来ならばステロイドの内服でおさえてもよいが
先生の考えとしては
※まだ一度もステロイド剤を使ったことがないこと
※虎哲は何らかのアレルギー体質
なので できるだけお薬は使わずに様子をみたいと
詳しく説明して下さいました

ということで 塗り薬(ステロイド)を一日3回塗布

薬を塗りだした翌日には
みるみる大きな斑点から小さな斑点になり経過良好(^^)
よかった〜!

そして昨日 再び受診(p_-)
先生から ステロイド剤から普通の消毒に切り替えて
十分治るでしょう!とのこと
IMG_1701_convert2.jpg
真っ赤な趾間と
この夏まだまだお出掛けの機会があるので
念の為 もう一度塗り薬を処方して頂きました(^ ^)

何はともあれ経過良好で良かったですσ(^_^;)

フレンチブルドッグひろば!!
いっぱいフレブル仲間がいるよ
   ☟ ☟ ☟ ☟ ☟          
   フレンチブルドッグひろば
関連記事
スポンサーサイト

コメント

風雅くんママさんへ

その後の様子では 虫さされみたいらしいですが
草むらとかにも入っていたのでアレルギーも完全には否定できないそうです(p_-)

ぎりぎり病院が開いている時間でホント良かったです(^_^)
薬のおかげで 痒がったりもあまりしないので
治るのも早そうです(^_^)v

ポンママさんへ

ビックリでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/
帰って気付いたのが 診察時間ギリギリでしたが
ホントすぐに受診できて良かったです!

外で遊ぶ時は気をつけないといけないですね(~_~)

醍醐隊長さんへ

薬を塗ったらすぐに良くなっていってくれたので
かいかいも最小限で済んだみたいでホント良かったです♪

それにしても 醍醐隊長の20ヶ所は凄いですね!
聞いただけでも痒くなってきますね(-_-;)

すぐに受診できて良かったですが
やはり気をつけないといけないですね(>_<)

Qパパさんへ

虫さされみたいです(p_-)
帰ってビックリでしたが
その後 経過良好で良かったです!
確かに川遊びのときは 服を着せておいた方がいいですね(・。・)

No title

あらら・・・
何かの虫ですかね・・・!?
草の中にもアレルギー反応が出るのも
あるので心配ですよね・・・
すぐ受診できて良かったですね。
虎哲くん、すぐ良くなるから
また元気に遊んでね^^

No title

え~虎哲くん、ビックリの赤い湿疹。
すぐに受診したのが正解でしたね。
ひどくならなくて本当によかったですね。

No title

よかったね~ぇ^^
かいかい嫌だもん

隊長は息子が小さいとき水族館の海辺で
ひざから下を20箇所くらい刺され
とんでもない状況になりました・・・

両親その他もいましたが・・・私だけ^^^
思い出しただけでも痒くなる


すぐ受診
そして安心

虎哲くん大事にするのだ^^

No title

あれれ~やられたね!
これは虫さされかな?
でも経過良好でよかったね。
川遊びの時は服を着せてやった方が
いいかもですね。
非公開コメント
プロフィール

虎哲の親分

Author:虎哲の親分
虎哲くんとの何気ない日常をマイペースに綴っていきたいと思います。
2011年5月25日沖縄生まれ
タイガーブリンドルの雄
です。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
累積訪問者
いつもごありがとうございます♪ おかげさまで元気に育っています♪( ´▽`)
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


