スポンサーサイト


誤飲(・.・;)

1月5日のことです
その日は 親分もママさんも仕事初めの日!

が 虎哲家に大事件が起こってしまいました

ママさんが体調不良で仕事を早退・・・
病院に行って帰って 虎哲の体を拭いてあげた後

ママさんボ~っとしており
虎哲の体を拭いていたウェットティッシュが・・・ない!!
虎哲がちぎって誤飲してしまったのです(・_・;)
蜀咏悄10_convert
呑み込んでしまったウェットティッシュは
上の写真くらいの大きさでした

ママさんはもう慌ててしまって 
指を突っ込んだり 塩水を飲ませて
吐き出させようとしましたが 虎哲は吐かず
すぐに かかりつけの病院の先生に電話し受診

先生からは 「飼い主さんがあわてすぎ!」と言われました 
「たぶんもう胃から流れてるだろう」とのこと
レントゲン検査やバリウム検査では
ウェットティッシュが体内のどこにあるか判断できない為
様子をみるしかないと・・・

誤飲でまず気をつけなければいけないのは
形状と症状 だそうです

・大きいもの 消化しないもの 特に固形物は要注意!
・もし腸閉塞などを起こしたら嘔吐が止まらない
・便が出ない場合も注意
・吐き出させるための塩水は間違いではないが
 飲ませすぎには注意が必要

などの注意事項を説明して頂き
今のところ 虎哲が元気にしていることから
当面は様子をみておくことになりました
蜀咏悄11_convert
5日・6日と過ぎ 虎哲は元気にしていますが
未だ体内から出てきた様子はなく心配です

親分さんからもママさんの完全な不注意とあって
こっぴどく叱られました(:_;)

本当に何を口にするか分からないため
飼い主がしっかり注意しなければいけません
改めて責任の重さを感じ反省しています

一日も早く虎哲の体内から出てきてくれることを
祈っています<(_ _)>

虎哲くん 本当にごめんなさい


フレンチブルドッグひろば!!
いっぱいフレブル仲間がいるよ
   ☟ ☟ ☟ ☟ ☟          
   フレンチブルドッグひろば

関連記事
スポンサーサイト

コメント

福パパさんへ

こんばんわ
福パパさんコメントありがとうございます
そしてご心配頂きありがとうございます<(_ _)>

虎哲 先ほどなのですが 無事にウンチョから出てきました(p_-)
取りあえず一安心です

福くんもいろいろ食べてるんですね(ー_ー)!!
虎哲もよくティッシュペーパーやトイレシートをかじったりするので
これからもっと気をつける様にしたいと思います

No title

こんばんは。
虎哲くんその後おかわありませんか?

ウチの福もいろいろ食べています^^;
ビニール袋、ビニールカーテン、ティッシュペーパー、
トイレットペーパー、トイレシート、タイルカーペット
などなど(汗)
たまたま車酔いで吐いたときに出てきたり、、、。
でも今のところ大丈夫みたいです。
飲んだ直後なら抱きかかえてその場でグルグル回って
酔わせて吐かせるって方法もどこかでみたような気がします。
なんでもかじるので怖いですよねー。

ウンチョも出て元気があるのであれば大丈夫かと。
虎哲くんをよーく見てあげてくださいね。

風雅くんママさんへ

ご心配頂きありがとうございます_(._.)_
風雅くんも誤飲した経験があるのですね

まだ 出てきた様子はないのですが
相変わらず虎哲は元気に走り回ってます
良いのか悪いのか分かりませんが…

とりあえず落ちついて様子をみています

No title

それは驚かれましたね・・・
確かに何を口にするか分からないですよね!!
風ちゃんは、パピコの頃トイレシーツをビリビリに
破って食べたりしてて、焦った記憶が・・・
何日かして少しウンチョに混ざってたけど全部出たのかな?
気持ちが落ち着かないと思いますが、あわてないで下さいね。
(私もよくブヒ友から言われてます)

非公開コメント
プロフィール

虎哲の親分

Author:虎哲の親分
虎哲くんとの何気ない日常をマイペースに綴っていきたいと思います。
2011年5月25日沖縄生まれ
タイガーブリンドルの雄
です。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
累積訪問者
いつもごありがとうございます♪ おかげさまで元気に育っています♪( ´▽`)
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


