

手術から9日目(^^)

2月3日(金)に去勢手術を受けて
無事に9日目
今日 抜糸のため 病院にいってきます(^_^)v

手術後の経過も外見上は順調のようで
体調をくずしたり 患部の炎症などもないみたいなので
ホッとしています(^^)
IMG_8181_convert.jpg
何より虎哲自身が 元気いっぱいでいてくれて
一安心です(*^。^*)


が・・・


虎哲には ガマンの日々が続いていたので


部屋中を走り回って
室内ドッグラン状態です(ーー;)


今日で無事に抜糸が済んで
経過に問題がなければいいね♪


フレンチブルドッグひろば!!
いっぱいフレブル仲間がいるよ
   ☟ ☟ ☟ ☟ ☟          
   フレンチブルドッグひろば

いつも虎哲の成長を見守って頂き
ありがとうございます<(_ _)>

無事終了(^^)

広島でも雪が少し積もった昨日
IMG_8051_convert.jpgIMG_8030_convert.jpg
虎哲は 去勢手術をおこないました
IMG_8056_convert.jpg
朝 9時半ぐらいに病院到着
診察を受けた後
この前の検査結果の詳しい説明を受け
DSC_0197_convert.jpg
手術のことについても再度詳しく説明を受けました
先生に虎哲を託して 一時帰宅・・・

お昼過ぎからの手術で 
終わったら連絡していただける予定なのですが・・・
この待ち時間が とても長く長く感じました(・_・;)

病院から電話で
「無事に終わりましたよ 虎哲くん大丈夫ですよ(^^)」
って連絡を受けたときは 本当にホッとしました\(^o^)/

夕方 病院に虎哲を迎えに行き
先生から 手術の準備段階から終了までの説明を・・・
虎哲さんだいぶはしゃいだみたいでした(汗)

親分「手術前に先生と看護師さんみて はしゃいでいたんか?」
虎哲「いや オイラ~ その~ 遊んでもらえると・・・
 でも なんか寝てしまって(-_-)zzz
 起きたら タマタマがない・・・」\(゜ロ\)(/ロ゜)/
IMG_8066_convert.jpg
「アレっ そこに先生が持っているの・・・
 もしやオイラのタマタマじゃ(ーー゛)」
( 写真は 生々しいので控えさせて頂きます_(._.)_ )

帰宅後はまだ とろ~んとしていましたが
ご飯もしっかりと食べてくれました(^^)

一週間後には 抜糸できるそうです(^_^)v
しばらくは安静に・・・出来るかなぁ

そして これが虎哲の最後の「乳歯」です
手術のときに 一緒に抜いてもらいました

虎哲 本当に頑張ってくれたね!
ありがとう!!

P.S. 
 応援のメッセージやアドバイスを頂いて
 とても励まされました(^^♪
 ありがとうございました_(._.)_
 
フレンチブルドッグひろば!!
いっぱいフレブル仲間がいるよ
   ☟ ☟ ☟ ☟ ☟          
   
フレンチブルドッグひろば

手術(・_・;)

今日 虎哲の去勢手術をして頂く日です

検査を受けてから 約2週間
とうとう その日が来てしまいました

昨日は夜ごはんを食べてからは絶食
夜11時からは絶水です(-"-)

今日の10時までに病院に行き 手術の予定で
問題が無ければ 夜には退院できるそうです

手術に備えて 
昨日は親分とお風呂に入ってサッパリ(^^♪

そしたら 親分とママさんから
頑張れよってプレゼントをもらいました(^_^)v
IMG_7906_convert.jpg
ZAIHOOさんのステッカーとシャツです
IMG_7924_convert.jpg
どうですか!? 
月面着陸を成し遂げた「APOLLO」のシャツを
親分さんが 「新たな発見(旅)」って意味で
選んでくれました(;一_一)
IMG_7927_convert.jpg
親分とママさん 頑張ってくるけんね(^^)/
IMG_7981_convert.jpg
初めての麻酔も手術も心配ですが
虎哲と先生を信じて 無事に手術が終わることを
願っています_(._.)_

フレンチブルドッグひろば!!
いっぱいフレブル仲間がいるよ
   ☟ ☟ ☟ ☟ ☟          
   フレンチブルドッグひろば

検査結果(p_-)

月曜日の夜に 虎哲のかかりつけの病院の先生から
検査の結果についてご連絡がありました
IMG_7810_convert.jpg
結果は血液検査・レントゲン検査の両方とも
去勢手術に問題なしだそうです(^^)

ですが レントゲン検査で
「半側脊椎症」であることが判明(・.・;)
なんだそれ??

虎哲は股関節が弱そうだと 
もともと先生から言われていました
その原因のひとつが「半側脊椎症」にあるそうで
将来的にヘルニアなどを起こす可能性があるそうです

まだ「半側脊椎症」については
次回 先生にお会いする時にいろいろと教えて頂きたいですし
自分でも調べてみたいと思います



って 
オイッ!!
虎哲\(゜ロ\)(/ロ゜)/
IMG_7822_convert.jpg
なぜ 飛び跳ねる(ー_ー)!!

腰が痛くなるゾ(--〆)
IMG_7852_convert.jpg
アッ!
原因は天敵「掃除機」か!!
気をつけないといけないですね(・_・;)

遊ぶときも腰に無理な負担をかけさせない様にしないと・・・
でも まずは「半側脊椎症」について勉強しないといけないですね



フレンチブルドッグひろば!!
いっぱいフレブル仲間がいるよ
   ☟ ☟ ☟ ☟ ☟          
   フレンチブルドッグひろば

検査(p_-)

虎哲の去勢手術については
虎哲を迎え入れた時からずっと悩みに悩んでいました

手術時には麻酔をかける為 少なからず危険を伴いますが
将来の前立腺や精巣など生殖器系の病気が防げること
など 他にも去勢手術にはメリット・デメリットが色々あります

が 虎哲の今後のことを私たちなりに考えて
去勢手術を受けてもらうことにしました

と言うわけで
日曜日のかかりつけの動物病院にて
通常の診察と血液検査・レントゲン検査をうけました(p_-)
DSC_0187_convert.jpg
ほかのワンちゃんやネコちゃんを見るたびに
ソワソワ落ち着きのない虎哲\(゜ロ\)(/ロ゜)/
診察の結果は 「外見上は問題なし」ですが
乳歯が1本残っているので手術のときに抜いてもらうことになりました

血液検査とレントゲン検査中は
虎哲は看護師さんに連れられて奥の部屋へ・・・
DSC_0189_convert.jpg
血液検査まではスムーズにいったそうなのですが
レントゲン検査の時に大暴れ!!
したそうです(-_-;)

看護師さん 済みませんでした_(._.)_

検査結果については 月曜日に電話にてご連絡頂けることになりました
虎哲のカラダに他に異常がないことを願っています


今回 虎哲の去勢手術をすることを決めたのですが
去勢による飼い主のメリット・デメリットと
虎哲自身のメリット・デメリットとは一致しないのではないか?
虎哲にとっては子孫を残すことが出来なくなる訳なので
本当に悩みました

それでも私たちが虎哲のことを思って出した答えですから
何よりもまず 私たちが受け入れ
虎哲とのこれからの一生を精一杯幸せなものにしていきたいと思います


フレンチブルドッグひろば!!
いっぱいフレブル仲間がいるよ
   ☟ ☟ ☟ ☟ ☟          
   フレンチブルドッグひろば

プロフィール

虎哲の親分

Author:虎哲の親分
虎哲くんとの何気ない日常をマイペースに綴っていきたいと思います。
2011年5月25日沖縄生まれ
タイガーブリンドルの雄
です。

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
累積訪問者
いつもごありがとうございます♪ おかげさまで元気に育っています♪( ´▽`)
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


